Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2011年7月

唐津焼作家名とfacebookで検索して来られる方も増えました。

作家さんでFBやってるよ、という方はまだ耳にしないのですが(個人ではネットを利用しての広報はしない方が多いようです)、唐津プロジェクトはfacebookページを作ってみました。

佐賀大学「ひと・もの作り唐津」プロジェクト

ブログより、ツイッターより、細かな情報がUPできるかもしれません。まだまだ運用をどのようにするかは実験ばかりですが。

写真はたくさん上げても見やすいので、もしFBご利用中の方は、覗いてくださいね。コメントもお気軽によろしくお願いします!

そして、フェイスブックページの左下のあたりにあるいいね!を押していただけたらと思います。

現在URLが長すぎるので、25人のいいねが頂けるとすこしURLが短くなる仕組みなんだそうです。

どうぞよろしくお願いいたします!

広告

Read Full Post »

すでに始まっておりますが、

「唐津からの風」

内村慎太郎・梶原靖元・竹花正弘・矢野直人

7月2日~9日

11時から19時

巷談舎http://t.co/RNYfQGM

大阪府豊中市本町5-13-44

電話&FAX 06-6843-6948

HAKATTANAにご参加いただいた、内村慎太郎さん・講師としても、来てくださっている梶原靖元さん・第一期卒業生の竹花正弘さん・第二期生として絶賛参加中の矢野直人さんがご参加!

お近くの方はぜひお寄りくださいませ!!

また、今週末からは、

第三期研修生として来てくださっている、村山健太郎さん、安永頼正さんが参加される、

「NEW Generation展」が岐阜市にて開催とのこと。こちらはDMGETしました。DMは村山さんの作品。堂々たる朝鮮唐津です。

「NEW Generation展」

出品作家:
大前悟(‘72淡路)・金重潤平(‘72備前)・金重多門(‘77備前)
古谷和也(‘76信楽)・村山健太郎(‘78唐津)・安永頼正(‘70唐津)

7/9(土)~17(日)9時‐18時

会期中無休

創業明治13年 画廊 文錦堂

岐阜市金園町3‐26

http://t.co/FITewKi

こちらも、お近くのかたはぜひ!

 

以上お知らせでした!

Read Full Post »

雨もまだまだ降りますが、むしむしした暑さから夏が近づいてきてるのを感じます。

さて、大学の窯芸教室の一区画では、昔からあった、窯をもう一回り大きく改修中。

龍之介君と、事務局橋本が丹精込めて絶賛制作中です。

 


佐賀大学に来た方はのぞきにきてくださいね~!

いままでの窯作りについては、築龍を、ご覧ください!

以上大学での近況でした!

Read Full Post »