Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2011年2月

写真の解説

1→2

3→4

です。

 

昼からは、借りてきた、陶片と、現代の作品の展示。(nou10)

展示には、無地唐津、斑唐津、青唐津、黒唐津、朝鮮唐津、絵唐津。まだ他にも、じゃかつ唐津だとか、掘り出し唐津だとかありますが、今回は、比較的数が多く、目にする機会の多い、代表的なものを選出。解説文も表記し、皆さんにまず、唐津焼を知ってもらう、という展示になりました。

唐津市からの陶片と、鏡山窯からお借りしてきた陶片とを展示。プロジェクト参加の研修生の作った作品も、現代のものではこのような物を指しますよ、ということで、展示しました。今回は、特に名前もだしません。

(nou11,12,13)

11:ブルーカフェの控室にて、バイキングで使う、唐津焼を並べてスタンバイ、12:今回のために用意したお盆のシールはがしをしています。(2期生伊東さん、溝上さん)13:吉田さん、山崎さん打ち合わせ中?

(nou14,15)

マロン&スタジオでは、佐賀大学の窯芸教室の学生による「やきものカフェ」の準備が。メニューを描きました。かおりちゃんです。

(nou16)

バイキングの会場にて準備中、林田さん、山崎さん

(nou17)

カフェで使う器を洗う古賀君

(nou18)

松浦通運では、ある程度形になってきました。陶片を飾る前に、後ろからパちり。三浦君。

(nou19,20,21)

19:カフェでちょっと一息の、橋本さん、と古賀君、かおりちゃん 20:バイキング会場も準備出来つつあります。21:カフェのデザートを制作してくださった、井口和泉さん料理家さんです。デザートを作ってくださっています。

と、このように、11日の風景でした。

広告

Read Full Post »

2月12日(土)13日(日)唐津市駅前 松浦通運さん及び、ブルーカフェ、マロン&スタジオさんの多大なご協力を得まして、行われました。イベント。

写真にてさらーっとですが、ご紹介していきたいと思います。

その1は、準備段階。

まずは、設営 2月4日

床に円を書いてそこに、什器の段ボールを、設置します。

段ボールは、板のままなので、組み立て作業から。昼からだったので、来れる人を呼び掛けての作業。1期生から、3期生までの有志が集まってくださいました!写真は2期生三浦くん。

ちなみに、陶の展示の松浦通運はこのような所。

アーケードのすぐ入口です。

穴があいた、段ボールも積み上がりました。ここに陶片や、唐津焼が入ります。

段ボールの設営が終わってから、マロン&スタジオ様の御好意で、こちらで、最終ミーティングをさせていただきました。

設営は、11日、本番は、12,13日です。

その2へ続く。

Read Full Post »

開催です!!

いろいろとお問い合わせをいただいておりますが、

1時からのランチバイキングについては、ご予約は必要ありません!!!!

が居るのは、親子で参加 器と盛り付けのワークショップです。

こちらは残り少なくなりました。要予約です。

 

明日と明後日のご連絡は、大学では繋がりにくいので、メールにてお問い合わせいただくと助かります。

karatsup(@)ml.cc.saga-u.ac.jp

スパム対策のため、カッコを取ってお送りください。

11日は会場にて準備しておりますので、すぐには対応は出来かねるかもしれませんが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

むしろ、ツイッターにて、@karatsuprojectで、呼びかけて頂いた方が早いかも?!しれません。

よろしくお願いします。

 

Read Full Post »

先日、武富勝彦さんによる、農陶祭に向けた、試食会が開催されました。

武富さんのお持ちの、唐津の農場の片隅にて開催。

中の人は、私用で参加できませんでしたが、このおいしそうなお料理!!

肉類が無くってちょっと地味なんじゃないのー?という声も聞きましたが、いいえ、葉ワサビと豚肉の美味しいお料理も追加されるそうです!

バイキング、楽しみになってきました。

のうとうさいのバイキングは、12,13日ともに、11時~14時まで。

50名分用意しておりますが、無くなり次第終了とさせていただきます。

会場も、最大20名しかはいれないので、もし多かった場合は、整理券を配布いたします。

ぜひ、のうとうさいバイキングへお越しくださいませ~!!

Read Full Post »