Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2010年8月

8月ももう終わろうとしていますね。

小中高は一日から学校でしょうか。大学は夏休みははじまったばかりのようで、ようやく半分だなぁとと夏休み満喫中の人もいれば、集中講義をたくさんとって、充実した日々を送っている人もいるという感じでしょうか。

さて唐津プロジェクトの第三期生募集も、もう残すところ、今週末まで、となりました。

まだまだ絶賛募集中です!皆さんのご応募をお待ちしております!!

写真は名護屋城より。

広告

Read Full Post »

3期生の募集中です。今回の3期生で最後の募集です。(5年間のプロジェクトなのです)

募集期間は、8月2日(月)~9月3日(金)までです。

webで書類をダウンロードできます!

気になっている&迷っている皆さんはそちらを見てください!また、各美術館関係各所にもお送りしますので、八月半ば頃に行けばもらえます!事務局にこられてももちろん結構ですよ♪

以下は問い合わせで聞かれる内容を少しですが、あげております。参考にしてください!

☆よくある質問☆

○3年間は長いと思ってしまう→

実質2年半です!10月開講3月で一年次〆、4月から2年次になるので、意外に早いです!逆に時間が少なく感じてしまうことも。。

NEW○週に何回あるの?→

一年次は10月から3月で、火曜と、木曜18:30~20:45です!(唐津焼について、素材技術について、経営戦略について主に、一年次に取り組みます)2年次以降は週一で。水曜に時間変わらず。時々県外の美術館にバスで出かけたりします。そちらは土曜や日曜に開講されます。(バスは唐津市役所発になります)工房は、研修生はいつでも何時でも利用できます。自分の制作にいそしんだり、実験したり。登り窯も焚くことができますよ!

○公開講座だけ受けに行くのとどう違うの?→研修生だけが受けれる○○垂涎の講義など開講されたり(事務局も行けない!)また、研修生だから、ということで展覧会の企画参加へのお誘いがあったりします。講師の先生方と毎週綿密にお話が出来るので、いろいろと制作について参考になることもたくさんきけますし、個人的に良い機会が得られる場合も。

そのほか、ご質問などありましたら、右側のABOUTの佐賀大学ひと・もの作り唐津プロジェクトの項目よりホームページにとんで、お問い合わせのメールなり、電話なりでご連絡ください!

Read Full Post »

夜は虫の鳴く声がしてきました。

変わらず暑いですけど^^;

第三期生の募集も、かわらず受付中です!!ちらほらとですが、応募集まってきています。

募集要項、プロジェクト概要は、ホームページからダウンロードできます!募集要項の内容に沿って、必要書類を郵送してください。(消印有効です!書留でお送りくださいね☆)

ブログは携帯で見れるけど、ホームページのダウンロードは無理、という方、事務局までお電話なりメールなり頂きましたら、募集要項送付させていただきます!また美術館、博物館、九州陶磁文化館などでも、配布されています。どうぞご利用ください!

まだまだ半月ありますけども、皆さん締め切りぎりぎりにならないよう、早めはやめのご応募をどうぞよろしくお願いいたします!

Read Full Post »

祝 

今日はゲリラ雨に降られた佐賀市です。おかげでちょっと涼しい?

祝、とタイトルにあげたのは、昨年佐賀大学の窯芸を卒業し、今年は科目等履修生の古賀崇洋くんが、8月7日(土曜日)に、岐阜県土岐市の土岐市総合公園野外ステージで行われた、青木良太さんの主催による「イケヤン☆オーディション」にて、一次審査に合格しました☆ぱちぱちー☆ イケヤン

100名以上の中で10名に残るわけですから、すごいことです!

古賀君が、参加するのにあたって、同じく佐賀大学卒業で、現在東京在住の森くんが、青木さんにとあるイベントで出会い、ぜひ、古賀君と青木さんを引き合わせたいという思いで、電話をし、青木さんがその電話先で、出してよ!と言ってくれたことが縁になったのでした。

作品は、全国五か所の巡回展に参加することになるということです。九州外でも古賀君の作品をぜひご堪能ください!

Read Full Post »

ので、ここらで趣向を変えて、花火!

ドーンと動画で失礼します☆

ちょっとは涼しくなったでしょうか?(唐津の花火でなくってすみません。。)

Read Full Post »

暑い日が続きますね。

************

研修生の竹花正弘さんが鎌倉でグループ展とのこと。

○期間 H22.8.6(金)~H22.8.25(水) 木曜定休
○時間 12:00~19:00
○場所 utsuwa-shoken onari NEAR (神奈川県鎌倉市御成町5-28)
○TEL&FAX 0467-81-3504
白をテーマにしたグループ展です。
*************

九州からは遠い鎌倉ですが、お近くの方はぜひ☆

Read Full Post »